釣りの楽園


スポンサー広告


ひまわり

去年からの嫁のリクエストだった北竜町のひまわり。

今年もずっと行きたいといわれていたのですがなかなか行くことができませんでしたが、

海に行っても魚はあまりいないようなので思い切って先週の日曜日に行ってきました。


今まで数えるほどしか走ったことがありません。

IMG_1458.jpg

雨竜川。
見慣れない景色の中を走るのは気持ちがいいです。

IMG_1459.jpg


留萌深川道?に入りやっと着きました。
IMG_1460.jpg


8月も中過ぎ、ひまわりは半分は枯れてるだろうと予想しながらも
IMG_1467.jpg


まだまだ感動できるたくさんのひまわりが咲いていました!

IMG_1463.jpg


IMG_1462.jpg


カモもいました。
沈んだ餌を食べるのに頭を突っ込むカモのおしりに笑ってしまいました。
IMG_1465.jpg

ダチョウさん。
IMG_1464.jpg



ひまわりソフトクリームがとっても美味しかったです。
ひまわりの種がプチプチとはいっていました。
IMG_1468.jpg


嫁の為にと行きましたが僕も十分に楽しめました。

来年はもっと満開の時期に行こうとおもいます。
旅行


2 Comments

当たるかな?


今回はドライブがてらの帰り道。


もう何年も前から気になっていたコレ。
IMG_1412.jpg


デゴイチ!!


なかなか寄る機会もなく、寄ろうと思うとチェーンがはっていて入れなかったりでした。


今回は思い切って寄ってみることにしました。




デゴイチの横に道があり、気になるので行ってみました。
IMG_1413.jpg



すると
IMG_1414.jpg


小樽を一望できる景色が広がっていました!

行ってみてよかったです。




そして・・・



釣りの帰り、道端で売っているスイカやメロンたち。

いつも「スイカを食べたい!」と言っても

「高いからだめ!!」と嫁に却下されていました。


が!念願のスイカを手に入れました♪
IMG_1411.jpg



気になっていた道端のお店へちょっと寄り道してみたら大当たり♪





結構大きいんですよ~(^^)




丸いでしょ?





ところが・・・
IMG_1410.jpg



変形スイカでした(笑)



しかも値段が見てびっくり!
IMG_1409.jpg



500円!!!!!!!!!激安~~~~~~~!!!!!!

10キロはありそうな重さ。





さぁ、割ってみます!!
IMG_1408.jpg




どうかな?
































IMG_1407.jpg




はい、おおはずれ~~~~~(涙)


やっぱりもう少し小さいのを選べばよかったかな。反省。



もちろん売っていたおばちゃんには「中身割れてるかもしれないよ」と。
だから安いのは承知です!



でも悔しい。。








やけ食いだ!
IMG_1405.jpg
ドライブ


2 Comments
