FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


暑いぜ~!!

今日は久しぶりの一人釣り??

昨夜、Eさん、Tさんと六時出港を決めて自宅を4時に出発。

嫁が行く予定のはずが、どうせ夏枯れで魚なんて釣れないから行くんでな~い!

と言われ確かに一瞬[止めるか~]なんて考えましたが、

よし!じゃあオレ一人で行くからいい・・・・・と言ってしまった・・。

なので今日の昼弁当はありません・・・・コンビにです・・・・・。

六時前に到着したのですが、今日は一人なので予想以上に出港準備に時間が掛かりすっかり出遅れ。
IMG_1184.jpg


沖に着いたのは7時。風も程よい感じでOK!潮もそんなに早くなく釣り日和です。?けど沖は既に暑い・・・

時間が経つに連れてどんどん凪ぎてきてしまいには無風?ってぐらいの海上です・・・(汗

それでも魚が釣れれば暑くても良いのですが、釣れません。
IMG_1182.jpg


今日は余裕をぶっこいてる暇がないため海上プッシューも無し。

お茶に缶コーヒーのみ。ホッケ、ヤナギ、タラがポツポツ程度?
IMG_1185.jpg


いや30分に一回程度の当たりで暇だし暑いし上半身裸でも暑かったです。

神恵内沖も柵内のブリもダメみたいです。

Eさん、Tさんも釣れていない様子です。

それでもゴメは傍で何かくれやぁ~なんてかまってくれるので助かりました。
IMG_1183.jpg


写真もろくすっぽ撮れていません。

前半に赤い奴と戦ってようやく船上に上がっていただきましたが、

それで体力消耗してしまい12時前に沖上がりしました。

タラ5匹 50~70センチ

ヤナギ   5匹

ホッケ   8匹

赤い奴    2

帰り道は サクランボシーズンも終わりお土産は無し。






おまけ

先週の背中
IMG_1187.jpg

今日の背中
IMG_1186.jpg
スポンサーサイト
沖五目


2 Comments

23日の釣り。

久しぶりにスッキリと晴れた青空の下での釣りでした。

最高に気持ちがいい海ですが・・・・・
IMG_1130.jpg


今日の目的地、川沖へ向かいます。

港を出てから10分くらいは順調に進めましたが、次第に風が強くなりました。

目的地にもう少しで着くけど白波だらけです。
IMG_1128.jpg

進むのはあきらめてここで釣り開始です。

タラは釣れてきませんように、と祈って(笑)
IMG_1129.jpg

ほぼホッケです。

でも、おいしそうなホッケも多かったので良しとします。

短時間であっというまに沖に流されます。

ヤナギも続けて釣れず沖は諦めです。




浅場へ戻るとこんな静かな海。

なんだかな~
IMG_1127.jpg

「今日は釣れないぞ~~」と、からかわれ、
IMG_1126.jpg

ひまなので、元気のいいあぶらこに遊んでもらって
IMG_1125.jpg

気力のない釣りのためか電動リールが壊れました(涙)
エンジンの調子もイマイチ・・・

ついてない1日でした。日焼けして終了!
IMG_1124.jpg


いじけて さくらんぼをたくさん買って
IMG_1123.jpg

本当は日曜日も行こうかな、と一瞬思いましたが!やめました。
眠い!!(笑)





日曜の朝、わんこの散歩を済ませて わらびを取って

IMG_1139.jpg


焼肉!!!
IMG_1140.jpg


この夏は2週に一度以上は焼肉。

すこしお腹がたるんできました(汗)
おいしい季節です。




昨日の日焼けがヒリヒリと。
IMG_1138.jpg


釣れない「夏」。

来週はどうしようかな・・・




今回の釣果


さみしいので秘密です。
沖五目


2 Comments

ズブ濡れ

連休初日の土曜日16日の予報は天気は雨、波浪は良好なのでずぶ濡れ覚悟で父さんと深夜2時30分烏賊を求めて出発。

港到着は4時過ぎ。出発から港まではず~っと雨・・・・・

あまり船は出ていないようです。
IMG_1093.jpg


Iさんはブリを求めて出港・・Tさん、Eさんは烏賊。僕らも烏賊。

出港から30分もしない内に僕のカッパは水が染み込み服からパンツに靴下までベチョベチョです(涙

波も風もなく、これで晴れたら言う事なしなんですがず~っと雨・・・・

写真を撮る事も出来ませんでした。

まずは原発沖130メーターで始めたのですがここでは4杯で終わり。

次は温泉沖でしましたがゼロ・・・・・。なので五目釣りに変更しましたよ。

最初は川沖目指したんですがそこは波もあり潮も激早で釣りになりません。

なので違う場所で流れるままに130から150メーターまでやりました。

ここではタラ、ヤナギ、根ホッケ交じりとそこそこ良い感じ・・・なのは最初だけ。

今年はホッケがとても美味しそうなのばかりが釣れます!
IMG_1091.jpg



二人ともずぶ濡れで会話もなく時間だけが過ぎていきます。時間は11時。

どうする~?もう止めるか~??  じゃあ最後にソイやって帰ろう~!

と水深50メーターまで戻りソイ開始。

程よい大きさのシマゾイが釣れました!

刺身も十分に食べれる大きさが釣れました!

時は11時半。体も冷えてきて寒いくらいです。

手もふやけて感覚も鈍い感じ・・・・。でもそこそこ釣れたので満足満足。

港に帰るとIさん、Eさんはとっくに帰宅・・・Tさんは居ました。

お互いずぶ濡れなので顔を見合わせ笑うしかありませ。

釣果なんて関係ありません。(爆)

ずぶぬれになったはずなのに明日の日曜も出る約束をして帰りました。

帰り道もず~っと雨でした。車内は久しぶりに暖房入れました。

天気のせいか?道路は意外とガラガラで1時間半で家に到着しました。

久々の刺身三種盛りが出来そうです。
IMG_1092.jpg




タラ 5本

ヤナギ 4匹

ホッケ  22本

ガヤ  18匹

ソイ  6匹

烏賊  4杯

油子  3匹





最近、毎回同じ奴と思われるゴメ。
IMG_1066.jpg
釣れてない時に限って遊びに来ます。
お前に食わせる魚はねぇ~~!!
沖五目


0 Comments

勘が・・・センスが・・・

2日、烏賊刺しを食いたくて食いたくて、朝4時に家を出て港を6時過ぎに到着。

予定では、嫁が五目釣りでオレが烏賊に赤いので出港!7時に沖到着。

途中はピンノ沖にボートが10艘くらい固まっています。嫁はあれ烏賊じゃない??

オレはソウハチじゃない?烏賊は絶対に沖に居る?みたいな感じで頑張りましたが

烏賊も赤い奴も発見出来ず時間だけが過ぎていきます・・・・・

海上はガスが掛かっています。
IMG_1045.jpg

予報では天気のはずなんですが曇りで暑くもなく寒くもなく

丁度良い感じです。海は凪ぎで静まりかえっています。

最初は、そのうち釣れるべ~みたいな感じでプッシューを一人ゴクゴク飲んでいたんですが

オレには魚がまるっきり触りもしません・・・・

嫁は美味そうなホッケに40~70センチくらいのタラを連発しています。

小さいのは海へ帰ってもらいました。

既に時間は10時・・・・烏賊は現れませんでした・・・・・赤い奴も・・・・

頭の中では、さっきの船の固まりの所に行けば良かったなーと後悔・・・

帰りながらさっきの所に行きましたが時既に遅しです。案の定烏賊は釣れません。釣れるのはホッケだけ。

時間は昼・・・・オレは朝から何も釣っていません?釣れません。シャクリに取り替えても釣れません。

じゃあ最後はソイで頑張るか~ってな感じです。ここではようやくオレにソイが釣れてくれました(嬉
IMG_1046.jpg


嫁は沖で疲れたらしくだらだらしているので今がチャンスとばかりに頑張りましたが、ソイが4匹 アブが4匹

で本日終了~。何とか刺身にはありつけました(笑

次回こそ絶対に烏賊・烏賊・烏賊。もう遅いかな~??


結果は


タラ50~70 15本

ホッケ  25本

ソイ   4匹

油子   4匹

NANAさぁ~ん!!最近出てるんですか~??
沖五目


2 Comments

10月最終日の釣り

何とか10月31日最終日は天気、風、波共に良さそうなのと今年最後?かもしれないので気合を入れて深夜出発。

港に一番乗りかと思いきや既に5,6台くらいの車が来てました。

きっと皆さんも同じ考えで少しでも長い時間釣りをしたいんですよね。僕も同じです。

出港までの段取りに30分、やっと出れると思い気や桟橋が撤去されてる・・・・・(汗

もう一箇所,奥の桟橋はセーフ。

ところがいつもは2箇所の桟橋なのでスムーズに海に浮かべれるが
本日は1箇所の為激混み・・・・・

順番待ち4台目。既に6時半。

待つしかないので普段話をしたことがない方とも色々と話が出来ました。

7時。ようやく出港!ピントは温泉沖!波も風も問題なし。

途中ピンノ沖に船が10艇くらい釣りをしています。僕らもそこからスタートします。

何と釣れるのはスケソの針数です。
IMG_0852.jpg


隣の船では大きいタラや烏賊が釣れていましたが僕らにはスケソばかり・・・

最悪、真タチが食えなくてもスケタチでもいいっか~的になりますが腹を切ると全てメス。

1時間がんばりましたがタラは一匹だけ。
IMG_0853.jpg

やっと温泉沖に8時到着ですが結構ボートが浮かんでいます。
IMG_0855.jpg


遊魚も2艇ばかり居ます。ヨッシャー釣るぞーとシャクリに五目仕掛けに頑張りますが釣れません??

数回場所移動しても同じ。ここはグッと我慢の釣りですが釣れなさ過ぎ。皆さんはどうなのかな~

結局、朝一の釣り場まで戻ってヤナギを少し追加、タラを1匹追加しました。

IMG_0854.jpg


お昼になるとベタベタの海。
IMG_0851.jpg

気持ちいいんだけど、こうなると釣れなくなるのは毎度のことです。

昼過ぎまで頑張りましたが釣れないのと桟橋の帰り組の渋滞も嫌なので帰港しました。

タラ 2匹♀

スケソ 10匹♀

ヤナギ  4匹

厳選ホッケ 4匹

何とかもう一回!
沖五目


0 Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。