FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


一人ぼっちの釣り!

15日は釣りに行ってきました。

予報では風、波、天気共絶好の予報です。朝4時に自宅出発

今日は一人なので忘れ物がないか全て自分でチェック。

赤イカもオオナゴもペット氷も飲み物もOK

最近は朝方は結構寒くてヒーター入れて走りました(笑

道中結構な風が吹いていますが・・・・・大丈夫だべな~???

六時に着くとやっぱり風が・・・・・でも予報では大丈夫なはず・・・・?

燃料に荷物の積み込みにシート外しに時間が取られましたが何とか6時半に出港


今日はまず沖に行ってタラにヤナギにそれから陸目でヒラメにソイにと頭の中で整理中です。

ですが・・・・沖は白波に強風です・・・・根性無しなので中止・・・・(汗

温泉前でヒラメにすっかと自分で自分と話してました・

まだ8時前なので後から沖に行こう。


温泉前は波がなく風は少しあるので流すには丁度ええ感じです。

一本竿をセットして海中に投入している間にもうワンセットの準備です。

今日は二刀流でいきます。

一本は置き竿で一本はシャクリで10分後に当たり。30分後に当たり。

良い流れで35メーターをキープしながら2枚4枚6枚と釣れてくれます。
IMG_0738.jpg


一人なのでのんびり自分の思う通りに釣りができますが・・・寂しい??

10時過ぎにチイさんから釣れてるか?コール。


しかし置き竿の方は全然ピクリともしません。一度デカイ引きがあったのですが

竿を持った瞬間に逃げられました。何故か河豚も居ません。

途中何度も沖を見ましたが波が三角に見えたので結局ヒラメ釣りを11時までやるはめに

なってしまいました。結果ヒラメが10枚でキープが6枚、サメが一匹。

まだ9時、10時なら何とかなるのですが流石に11時を過ぎると今日はこんなもんか?と弱気になります。

一番に行きたかった沖には行けなかったので2番ポイントのタラ場に行くことに。

ここはくる途中にある場所なので波がないことは朝から知っていたので安心ですが潮止まり時間です(汗
IMG_0739.jpg



反応があるのに釣れない?あれほどうるさいホッケも釣れない。やはり潮か??

時間も残り少ないのであまったオオナゴを付けて投入するとタラが5本釣れました。
IMG_0737.jpg



ヤナギは一匹だけ。今度は朝一でこの場所に来てみようと思い1時過ぎに竿仕舞いしました。

家でタラの腹を割いたら一匹にタチが入っていました。ラッキー!

IMG_0736.jpg

IMG_0735.jpg
スポンサーサイト
沖五目


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。