FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


10月最初の釣り

毎回、木曜日あたりから週末の波浪予想が気になるんですが

今週は土曜日が良しと言う事で行ってきました。

いつもの相棒(嫁)は風邪気味ダウンで親父と朝4時出発。

道中は確実に秋です。気温10度、木々の葉も落ちてたり色が付いてきたり

日中は暖かいので海の上でも何とかTシャツでまだ居れるんですが朝は防寒?です(笑)

今日も狙いはタラ一本!ヒラメも気になりますがピントは沖!

朝の内はウネリがありましたが釣りは出来る範囲。135メーター到着。

親父は五目仕掛け。僕はシャクリ一本。で、もう一本は置き竿。


シャクリには一発目から直にタラが。仕掛けにはホッケさん。


でも美味しそうなホッケが多いかも?お腹がオレンジ色で時には40センチ超えのホッケも数匹!

タラは順調に、ヤナギは居ないのか?それともホッケが先に針に掛かる?のか釣れません。

潮は早くなく糸流れもなく釣りやすい。たま~に五目仕掛けにも大きいタラが掛かります。

流石にタラが三本いっぺんに掛かると電動が途中で止まる場面もあり今日はイケル!

笑顔連発(笑

8時を回る頃には風も波もなくなって暖かくなってきました。周りには遊魚が一艘、プレジャーが5、6。


タラ、ホッケ、たま~にヤナギ、気が付くと赤いの

ってな感じで10時半くらいまでは良い感じで過ぎました。

10時半を回る頃はからは釣れなくなってきました。

そうなると移動、移動しますが釣れません。ホッケも釣れません(涙

12時半まで頑張りましたが釣れないので帰港します。
IMG_0812.jpg



実家に親父を下ろして魚を分けて僕が自宅に着いたのは5時。それからワンコの散歩。今日は嫁が風邪でダウンなので魚裁きは僕の仕事・・・(汗



6時から8時まで裁きに時間がかかりましたが何とか未熟を含めて小ボール一杯タチが入っていました。
IMG_0811.jpg


ホッケは3枚に下ろしてミリン付け。ヤナギは刺身分2匹と煮付け用2匹。赤いのは茹で上げ。
IMG_0813.jpg


タラは切り身にして冷凍。ジプロック入れ担当は嫁。これでしばらく魚が食べれるかな??

タラ 13本

ホッケ 20数匹

ヤナギ 9匹

赤いの 4匹
スポンサーサイト
沖五目


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。