FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


10月最終日の釣り

何とか10月31日最終日は天気、風、波共に良さそうなのと今年最後?かもしれないので気合を入れて深夜出発。

港に一番乗りかと思いきや既に5,6台くらいの車が来てました。

きっと皆さんも同じ考えで少しでも長い時間釣りをしたいんですよね。僕も同じです。

出港までの段取りに30分、やっと出れると思い気や桟橋が撤去されてる・・・・・(汗

もう一箇所,奥の桟橋はセーフ。

ところがいつもは2箇所の桟橋なのでスムーズに海に浮かべれるが
本日は1箇所の為激混み・・・・・

順番待ち4台目。既に6時半。

待つしかないので普段話をしたことがない方とも色々と話が出来ました。

7時。ようやく出港!ピントは温泉沖!波も風も問題なし。

途中ピンノ沖に船が10艇くらい釣りをしています。僕らもそこからスタートします。

何と釣れるのはスケソの針数です。
IMG_0852.jpg


隣の船では大きいタラや烏賊が釣れていましたが僕らにはスケソばかり・・・

最悪、真タチが食えなくてもスケタチでもいいっか~的になりますが腹を切ると全てメス。

1時間がんばりましたがタラは一匹だけ。
IMG_0853.jpg

やっと温泉沖に8時到着ですが結構ボートが浮かんでいます。
IMG_0855.jpg


遊魚も2艇ばかり居ます。ヨッシャー釣るぞーとシャクリに五目仕掛けに頑張りますが釣れません??

数回場所移動しても同じ。ここはグッと我慢の釣りですが釣れなさ過ぎ。皆さんはどうなのかな~

結局、朝一の釣り場まで戻ってヤナギを少し追加、タラを1匹追加しました。

IMG_0854.jpg


お昼になるとベタベタの海。
IMG_0851.jpg

気持ちいいんだけど、こうなると釣れなくなるのは毎度のことです。

昼過ぎまで頑張りましたが釣れないのと桟橋の帰り組の渋滞も嫌なので帰港しました。

タラ 2匹♀

スケソ 10匹♀

ヤナギ  4匹

厳選ホッケ 4匹

何とかもう一回!
スポンサーサイト
沖五目


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。