FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


6月11・12日の2連荘

4月の遊漁船以来の2ヶ月振りの釣りです。

土曜日は自宅を嫁と二人6時に出発して7時半過ぎに到着です。

天気も良く風もなく気持ちの良い初日です。
IMG_1013.jpg


沖はあまりパッとしない情報だったので先週まで好調だったヒラメとソイ狙いで

出港しました。途中は凄い数のゴミや捨てロープや切れ網が沢山浮かんでいました。

沖防波裏の15~30メーターまで探りながら2時間やるも当たりは無し・・・・・。

途中で海保の臨検に会い「釣れますか~??」俺「・・・釣れないわ~・・・・」(涙

最近はオオナゴも中々手に入らず釣具屋にも品切れが多数あるみたいで今回は2パックしか買えず

貴重な餌なんですが釣れないので減りません。

結局8時から10時半まで頑張りましたがヒラメはゼロ。

次はソイを釣りに水深50~30まで広範囲に流しました。風向きも良く理想通り流れた甲斐あって

飽きない程度に釣れてくれました。(嫁が殆ど)
IMG_1019.jpg


僕は置き竿でプカプカプッシューで釣れなくても気分はサイコーです。

餌もキレイに使い切り時間は2時半です。11日の釣りは終了です。
IMG_1014.jpg


片付けをして家に5時到着してワンコの散歩して魚を捌いてご飯を食べて寝たのが10時です。

12日は親父と嫁と3人で5時に出発で7時前に到着。予報が外れたのか

小樽当たりから小雨が岩内までずっと降っています・・・・・

気温も低くて寒いくらい。12日は地元の釣り大会があり皆さんはとっくに出港済み。

今日は昨日と打って変わってガスがひどくて視界も最悪です。
IMG_1016.jpg


途中はイルカさんが出迎えてくれます。

写真は中々撮らせてくれません。

今日も狙いはヒラメとソイです。あまりにも凪ぎなので尻別の50メーターまで来ました。

ここには優勝狙いの為ボートが固まっていました。昼前まで頑張りましたが釣れたのはホッケ1とソイ3匹。

温泉前でもヒラメをするもゼロ・・当たりもありません・・・・・。

九時前には雨も止みましたが朝体が濡れたせいでプッシュ~をしても寒いくらい。

目の前にはタラ場があるのですが向かわずに昨日のソイが釣れた場所です。

いまいち。。ですが、ここで嫁がヒラメをGET!!
IMG_1017.jpg
ヒラメ釣りをしていてソイが釣れることはあっても、ソイ釣りをしていてヒラメがつれるとは!
ずーっと食べたかったヒラメ。ラッキーでした。
結局最後までパッとしない釣果でした。
IMG_1018.jpg
それでもソイとヒラメ、一番欲しかった魚は釣れたのでよかったです。
今年の釣りの出足はまずまずです。
スポンサーサイト
ソイ


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。