FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


ズブ濡れ

連休初日の土曜日16日の予報は天気は雨、波浪は良好なのでずぶ濡れ覚悟で父さんと深夜2時30分烏賊を求めて出発。

港到着は4時過ぎ。出発から港まではず~っと雨・・・・・

あまり船は出ていないようです。
IMG_1093.jpg


Iさんはブリを求めて出港・・Tさん、Eさんは烏賊。僕らも烏賊。

出港から30分もしない内に僕のカッパは水が染み込み服からパンツに靴下までベチョベチョです(涙

波も風もなく、これで晴れたら言う事なしなんですがず~っと雨・・・・

写真を撮る事も出来ませんでした。

まずは原発沖130メーターで始めたのですがここでは4杯で終わり。

次は温泉沖でしましたがゼロ・・・・・。なので五目釣りに変更しましたよ。

最初は川沖目指したんですがそこは波もあり潮も激早で釣りになりません。

なので違う場所で流れるままに130から150メーターまでやりました。

ここではタラ、ヤナギ、根ホッケ交じりとそこそこ良い感じ・・・なのは最初だけ。

今年はホッケがとても美味しそうなのばかりが釣れます!
IMG_1091.jpg



二人ともずぶ濡れで会話もなく時間だけが過ぎていきます。時間は11時。

どうする~?もう止めるか~??  じゃあ最後にソイやって帰ろう~!

と水深50メーターまで戻りソイ開始。

程よい大きさのシマゾイが釣れました!

刺身も十分に食べれる大きさが釣れました!

時は11時半。体も冷えてきて寒いくらいです。

手もふやけて感覚も鈍い感じ・・・・。でもそこそこ釣れたので満足満足。

港に帰るとIさん、Eさんはとっくに帰宅・・・Tさんは居ました。

お互いずぶ濡れなので顔を見合わせ笑うしかありませ。

釣果なんて関係ありません。(爆)

ずぶぬれになったはずなのに明日の日曜も出る約束をして帰りました。

帰り道もず~っと雨でした。車内は久しぶりに暖房入れました。

天気のせいか?道路は意外とガラガラで1時間半で家に到着しました。

久々の刺身三種盛りが出来そうです。
IMG_1092.jpg




タラ 5本

ヤナギ 4匹

ホッケ  22本

ガヤ  18匹

ソイ  6匹

烏賊  4杯

油子  3匹





最近、毎回同じ奴と思われるゴメ。
IMG_1066.jpg
釣れてない時に限って遊びに来ます。
お前に食わせる魚はねぇ~~!!
スポンサーサイト
沖五目


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。