FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


今日もソイ!!

本当は今日はヒラメ退治の予定が、すっかりソイ釣りになってしまったのだ~

朝4時親父を迎えに行き、俺と嫁と親父の3人での釣り。
DSCN0952.jpg


毎年お盆頃に釣れるヒラメさんですが今年は渋いみたいですね~

何とか釣りたくて移動移動の繰り返しするも無残にヒラメさんにヤラレマシタ(笑)

3人共惨敗ですよ、一枚青ッパが釣れただけ。即帰ってもらいました。

腕がだるいです。帰りのボートの運転、2時間の車での帰り道ハンドルがやたら重く感じるぜぃ
DSCN0976.jpg


但しヒラメは釣れませんでしたがサイコーの釣り日和ですわ。

ピーカンで気温も高いし暑いのなんのって、まだまだ夏の海ですよ

今日一日で真っ黒になりました(爆)
靴下の跡が・・・
DSCN0978.jpg


釣れないヒラメを頑張るより居たら釣れるソイに変更することに。第一ポイントは白波波高2mで

DSCN0966.jpg


釣りにならんと止め、第二ポイントは波も無くまずまず。ここは真ソイオンリーで中々良い感じ。

型は小さいですがソイの引きは楽しいですね~

ここでは黒、マゾイ×7、ソウハチ(大)、真カレイ(大)×2が釣れました。
DSCN0971.jpg
DSCN0973.jpg


とりあえず今晩の刺身は確保出来たので良しとします。

今日は沖五目の予定は無かったので電動も仕掛けもシャクリも持って来てないので出来ないし

そろそろ時間もお昼だし、釣れない釣りをダラダラするのは疲れるだけなので、最後の

ヒラメポイントを3流しして帰る事にしたのですが、やはり今日はダメダメヒラメの顔は見れませんでした(涙)


又、近い内挑戦してみます。でも今年はここいらでの魚全般に釣れないですな~

こんな事ここ数年一度も無かったのに。

でも、自然相手なので仕方ありません。早く出て来いヒラメさん。

親父を降ろして、自宅着が4時、ワンコの散歩をして、シャワーして

ビールで乾杯して寝ますぅ~!今日はお疲れ様でした。

DSCN0977.jpg




スポンサーサイト
ソイ


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。