FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


久しぶりのロングな釣り~~!

土曜日は満足な釣りが出来なかったので、今日はリベンジしてきました。

朝、四時にワンコの散歩を済ませ、親父を迎えに行き五時に自宅出発。

最近は、朝の散歩も寒いな~と感じるようになり、もう秋なんだなぁ~と思う今日この頃。


7時に港に着いて準備して7時半、沖に向かってレッッゴー

朝のうちは若干うねりや潮の速さで苦労しましたよ。
DSCN1081.jpg


ここではヤナギ、ホッケ、タラにギスカジカ。
DSCN1083.jpg


ポイントを転々とするのですが中々数が釣れないんですよ(涙)

お隣さんと沖で会い情報交換するもやはりパットしない様子。

これからの季節は沖に行ける回数も減るため、ヒラメは後回しにしてまずは沖五目と

思っていたのですがダメでした。釣れない釣りは疲れるのでヒラメ釣りにチェンジ!

ですが、雷電、尻別も全然ダメ・・・・

時間だけがむなしく過ぎて行きます。

次は何?ソイしかないっしょ~~!?

と言う事でソイ釣り開始!35メーターから50メーター。それが正解。

釣れる釣れる。皆真ソイ。
DSCN1089.jpg

DSCN1090.jpg


1本~2本~4本~6本~8本~

ここでは、居眠りぎみの嫁も、お目目パチクリで真剣に釣ってます。

それがまた釣るんですわ~(笑) 見ていてこっちも嬉しくなりました。

昼頃からベタ凪潮止まり。また釣れなくなりました。
DSCN1087.jpg


時計はすでに3時。釣行8時間!!久々に、こんなにロングな釣りしましたよ(笑)

最後に1本真ソイを追加して帰港。
DSCN1091.jpg


いや~ぁ満足満足。

港に着いて船洗いながらお向かいさんと話してたんですが、今年の今時期は雷電より

泊沖30メーターラインの方がヒラメは良いみたい。今朝、7、8枚上げたみたいなので

次回は泊沖に決定。

そう思いながら今日の海の恵みに感謝しながら帰ってきました。
DSCN1094.jpg

DSCN1093.jpg



得意の銀山周りで小樽は高速で自宅着が7時。


魚を配って、ワンコの散歩して、魚捌いて今終了!
最高42センチ!!!
DSCN1098.jpg

手はトゲでボロボロ、体は今でも揺れてるし最悪(涙)

で、これから晩飯。ソイ、ヤナギ刺しで乾杯しま~す!!

今日は燃料使ったな~(爆)

スポンサーサイト
ソイ


2 Comments

Comment

コメント嬉しいです。

狩人さん、こんばんは。

海上のコンディションはバッチリだったのですが、沖五目がイマイチでした。

ソイに限っては狩人さんの影響でかなり頑張りましたが僕にはこれが

限界ですよ(笑)

今年、後数回、来年も日々(根)について勉強いたします。

はい、そうなんです。〆るの忘れてました・・・
2008/09/16(Tue) 18:00:42 | URL | カズ [ Edit]

そちらも凪でしたか

良いサイズのマゾイですね、活き締めするとオイシサが違いますよ。

すでに〆ていたらスンマセン。
2008/09/16(Tue) 14:44:11 | URL | 北の狩人 [ Edit]
管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。