FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


エンジン整備・・・2 完了!

急遽、昨日の夜に決まった今日のエンジン整備・・・・(汗

朝9時に現地で待ち合わせ。

天気も良く今日に限って凪。ギリギリ8時45分到着!

すでにOOOさん着ています・・・おはようございま~す。

まずは缶コーヒーで打ち合わせ。では、作業始めま~す。

慣れた手付きでエアクリーナーBOXを外して上のプーリーBOX外してからが本当の作業です。

キャブを外してから・・・・良く見ているつもりなんですがネジが一杯で目が追いつけません。

フロート外してメインジェット外してスロージェット外して。アレコレ・・・・・
DSCN1162.jpg
DSCN1163.jpg


やっぱりキャブの中がゴミやらカスやらで汚れてました。

そこにキャブクリーナーを穴と言う穴に吹いていく訳なんですが、楽しそうです(笑)

で、待つこと10分くらいかな?最後に又、クリーナーを吹きかけて完了!

さっきより通りが良いみたいです。

後はバラした部品を組上げて終了。ここまで約1時間・・早いな~~

よし!エンジン掛けて~!は~い。掛かりが良い事良いこと一発ですよ。
DSCN1166.jpg


大体5分くらいエンジンを掛けていたのですが前回のニュートラルでのエンジンストップの

症状が出ません。吹かしてN吹かしてN全然止まりません。

すこぶる調子がいいです・・・!やっぱりゴミが原因なんですかね?機械って正直だから

一つ一つ原因を調べて直してやれば解決するって事、よく分かりましたよ!

後は、マメにフィルターの水抜きと清掃をしてタンク内には燃料満タンですね。

携行缶から燃料を入れる時も水や缶内の錆びや船の燃料キャップからもゴミも少なからず入るって事なんですね。(今は頂き物のキャップカバーを付けています。高木さん有難うございました)


今日は全作業2時間くらいでしたが大変勉強になりました。OOOさん有難うございました。

又、調子悪くなったらお願いしますね!

今回のエンジン不調の原因はスロー系のジェット詰まりだったようです。


帰る前に海を見てきたんですが実に凪、凪、凪・・竿持ってくれば良かったな~(笑)
DSCN1167.jpg


今週末は天候はどうでしょうか?今年あと1回くらい釣りしたいな~。
スポンサーサイト
ボート


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。