FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


ようやくシーズンイン!5ヶ月振りに

待ちに待った北海道のボートシーズン、釣りシーズン。

やっとボートの雪囲いを取りに昨日行ってきました。

途中の稲穂峠付近の山や道路脇に雪は残っているものの

道路は乾燥していて、やはり春!!

ふきのとうも芽を出していました。

途中、コンビニで弁当、飲み物を買っていると結構風が吹き荒れているではありませんか・・・

現地に昼前到着。

090411_1121~01

090411_1120~02


見慣れた景色。今年もお世話になります。

周りのボートは8~9割は雪囲いは、付いていないし、

もうとっくに釣りに出てるよ~って感じです。


毎年なんですが、ここは春になると新しい船を置きにくる新人さんや、船を辞める人が

色々と居るんです。

昨日も○北運輸が11トンユニックで船を持って来ていましたよ。

海側では溶接屋さんが桟橋の溶接や斜路の新設、設置しに来ていました。

いや~っ、それにしても天気もいいし、ポカポカだし気持ちいな~っ(笑)

毎年の事だけど、いくら丈夫にシートを張っても何故か春にはボロボロ(涙)

やはり今年も・・・・

来年からはシートの上からネットで押させないとダメですね。

船を洗って、バッテリーを繫いで、エンジン掛けて終了です。


後は昼過ぎから地元の仲間の方の家にお邪魔してや刺身や色々と

ご馳走になって帰ってきました。(いつもいつも有難うございます)

帰り、小樽の花園団子に寄りお袋のお土産を親父が買っていました(機嫌取り??)


南防波堤も釣り人でビチビチといった感じです。

さてと、今年も美味しい魚を求めて頑張りますよ~っ!

竿、仕掛け、準備OKです。でも、その前に船検です。

090411_1431~01
スポンサーサイト
ボート


0 Comments

Comment

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。