FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


久しぶりの大漁~!

28日までの間、何回かは釣りに来ていたのですが、中々思うような釣りが出来ず

更新もサボってました。

前日は、釣り仲間のUさん、Tさんと沖で会うことを約束して自宅深夜1時半嫁と2人で出発

港に3時半到着。当然、周りは、まだ暗いです・・・(汗)
BLOG2009_06280026.jpg


準備をしていると段々人が増えてきました。皆さん今日を楽しみにしていたようです。

風も波も無く、やる気満々です。

4時に出港。海上はガスがかかって周りが見えません(汗)

周りに気を付けながら嬉しさとストレスでアクセル全開ですが27ノット止まりです(汗)

途中まではイルカ達とランデブー(爆)
BLOG2009_06280028.jpg


Uさん、Tさんは沖に到着しているようです。中々見つけられず苦労しました。

沖は今までにないくらいの船だらけです。ボートも遊魚も凄い数です。
BLOG2009_06280022.jpg


オレンジ色の旗を目印にようやく見つけました。

潮も風も良い感じ・・・指示通り130メーター仕掛けを降ろすと直ぐにヤナギの当たりです

時間は、まだ6時です。今日は余裕です(笑)

あっと言う間に25のクーラー満タン。まだまだ釣れます。
BLOG2009_06280023.jpg


天気も良く暑いくらいです。ホッケは小さいのは全てリリースしてデカイのだけクーラーの中にポン。

根ボッケも釣れたし、ソウハチも釣れます。頑張ってシャクリを振りますがビックワンが釣れません

結局タラはポンタラ4本止まり・・・。



Tさんは10Kクラスの○コも釣れたみたいで持ち上げて見せてくれました。デカイ・・


9時くらいになると潮も止まりベタ凪です。周りのボートの数も相変わらず沢山です。


僕達は9時過ぎには入れ物がなくなり帰る事に。こんなに釣れるならデカイクーラー持って来れば

良かったな~っ。


Uさん、Tさん、沖で出会った皆さんありがとうございました。

まだ7月なので、こんな日もまだあると思うので又、チャレンジします!!

帰り道は大漁のお陰で眠気もありません。毎年恒例の余市のサクランボも来週当たり食べ頃

ですね!

今日は柿崎に寄らなくても大丈夫です。

道路は余市から朝里まで結構混んで、いつもなら1時間半で帰れるのに2時間以上掛かりました。


でも今日は1日楽しかったな~(笑) サイコーでした。
BLOG2009_06280021.jpg




そろそろ夏本番、短い北海道のボート釣りなので満喫しないと!

又、今週末予定しています。


タラ 4匹

ヤナギ 28匹

ソウハチ 10枚
スポンサーサイト
沖五目


2 Comments

Comment

you1さん、こんばんは!

ようやく刺身が食べられましたよ~(笑)

このまま続けば良いのですが・・・・

ようやく夏本番になりますので暑さ対策に気を付けて

大漁がんばりましょうね~!
2009/06/30(Tue) 19:37:46 | URL | カズ [ Edit]

大漁ー!

カズさん、大漁おめでとうございます!
いいですね~
美味しそうな魚達で、うらやましいですよ。
天気も、いい釣り日和で良かったですね。

北海道も、日中は暑いくらいなんですね。
こっちは最近、気温が30℃を越えてきたので、
魚+暑さとの戦いになってきました(笑)





2009/06/30(Tue) 18:14:03 | URL | you1 [ Edit]
管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。