FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


シルバーウィーク 2回目は・・・。

本日も行ってきましたよ。今日こそ海上は時間と共に凪てくる・だろう~・と思い込み

深夜2時家を出て港に4時到着。当然ライト点灯しながらの荷物&燃料補給。
IMG_0092.jpg


明るくなるのを待っての5時半出港。

最高の朝日です。




本日はUさんも来ると言う事でいつもより気合が入ります。

Uさんは10時頃到着予定との事で一足先に沖で大物を釣り上げるべき頑張りましたが

ダメでした・・・・(涙

今日の沖は朝の内は波も風もなく潮も緩くてサイコーに釣りしやすいのですが

何故か??釣れない。?その内、僕の横にボートを置いてあるNさん家族も沖に到着して

しばし、2艇での釣り!Nさん沢山釣れたみたいです(笑)

だんだん時間が経つにつれて風&波も出てきました。

IMG_0089.jpg

その頃には回りはボートが結構集まってきました。

今日は凪になる予定なのですが、段々白波になって立って釣るのが
大変なくらいの波です(汗)

何とか辛抱釣りでヤナギがポツポツ&美味そうなホッケに子タラが少々。烏賊2杯。
IMG_0090.jpg


シーアンカーの上げ下ろしも大変で大変で嫌になってきたし、凪る気配もないしと言う訳で

温泉前に移動!大ナゴもあるしヒラメでもと思い仕掛け投入1発目からヒラメちゃん。

でも小さいくてリリース。2発目リリース。3発目・・・何とかセーフ。

嫁は1発目からキープサイズ(汗)  2発目リリース。3発目キープ。

ここでは最高が45センチ。計3枚でした。意外と河豚も居なくて楽でしたよ。
IMG_0085.jpg


ヒラメの合間に置き竿に真ソイや黒ソイが釣れてきます。沖も気になるのですが
IMG_0088.jpg


まだ辛抱です・・・。そうそう!ここではヒラメみたいな真カレイも釣れました。
IMG_0086.jpg

上から
ヒラメ・クロゾイ・マゾイ・マガレイ





時間は10時。段々凪てきました。Uさんも到着した様子です。
IMG_0087.jpg

所が釣り場が違い合えませんでした・・・・(涙)・・・すみません。

沖に戻ろうと思っていたのですが朝からの揺れのせいで気力がゼロ??何故か今も揺れてる感じです。

結果、温泉前でお昼くらいまで頑張りましたが数が伸びず終了~!

何故か今日は疲れました。沖の皆さんお疲れ様でした。

今日も美味しい魚が食べれます(笑)


ヤナギ  13匹

烏賊   2杯

ホッケ  12匹

タラ   3本

ヒラメ  3枚

真ソイ  2匹

黒ソイ  1匹

マガレイ  3枚
スポンサーサイト
沖五目


2 Comments

Comment

Re: タイトルなし

you1さん、こんにちは。

そろそろ朝日の中の出船も寒くなってきましたよ(汗)

朝一は釣れる気がするのですが・・・・です。

ヒラメは何とかキープ出来ましたがリリースがかなり多いです。

はい!後、3.4回出れるか出れないか?くらいになりました(涙
2009/09/24(Thu) 17:49:05 | URL | カズ [ Edit]

朝日の中の出船は気持ちいいですねー!
こちらは、どんより曇り空で雨の降る中の出船でした(笑)

魚種も豊富でヒラメも釣れていいですね!

そろそろ北海道は荒れる日が増えてくるのでしょうか?
2009/09/24(Thu) 14:50:04 | URL | you1 [ Edit]
管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。