FC2ブログ

釣りの楽園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


シルバーウィーク3回目 23日

シルバーウィーク最終日と言う事と、今年、後何回出れるか?なので行ってきました。

相変わらず深夜2時出発で港4時着。いくら早く着いても暗いと出れないんですがね・・・(汗

でも沖に一番乗りしたい事と、斜路が朝は混み合い、へたすれば30分、1時間も出るのに

時間が掛かるためにこのような時間になる訳です。沖に1番乗りしても僕の場合、

釣れる気は大いにするものの実際は・・・・・(汗)・・・・・です。

最近は朝も寒いし、沖までの道中はガラスが曇りっぱなしです。拭いてもすぐ曇るし

霧も物凄くて網のボンデンも見つける事が大変なくらいです。


今回は、その典型的な釣り?ドライブ?でした・・・・・(涙)

朝1では温泉前のヒラメからと思い振るものの当たりも無い。無い。無いです。

河豚も殆ど居なくて釣りしやすいのですがヒラメどころかソイもきません。

7時まで頑張って振りましたがボウズでした。

それから2艇で沖に行き五目と思うものの、波、潮の激早でシャクリは使えず、餌釣りです。

釣れるのは海にお帰りコースのホッケばかり・・・。ここではスケソウ1匹と赤いのが釣れました。

途中、海の中でデカイ、エイ?みたいのが水中を泳いでましたよ!最初はゴミ?

かとも思いましたが動いているんです。

色々と走り回りましたが今日の釣りはここまで・・・(涙)11時まで頑張りましたが

釣れないし、疲れるしで11時沖上がりです。・・・・・・・・・・・・釣れない(涙)

帰り道は渋滞を予想して仁木周り!道中農園に寄ってブドウを買って食べながら帰って来ましたが

然程、渋滞なんてありませんでした。嫁は相変わらず酔い止め薬のせい?計画的?

助手席で船を漕いでます・・・。寒いだの、暑いだの言いながら寝てます。(わがまま)

早速、自宅に着いてから今日一番の楽しみのスケソウの捌き・・・

腹を開けると入ってました・・・(たらこ)が(笑)

成功するしないは別として作ってみたかったタラコ造りに挑戦です。

ネットで調べると色々と作り方が載っている。意外と簡単そう。

現在冷蔵庫で熟成待ちで明日の夜に完成予定。もし、成功したら今年はスケソウ釣りに

行こうかな~(笑)。 身の方はと言いますと・・・助タチに付いている虫だらけ腹中一杯居ました。

申し訳ありませんが食べる気ゼロ。今年、後何回海に出れるかな~??

海水温はかなり暖かいのでタチはまだか?水温が下がればいいのですが。
スポンサーサイト
沖五目


2 Comments

Comment

Re: タイトルなし

you1さん、こんばんは。

タラコなんですが見事失敗してしまいました・・・(涙)

味もさることながら、色艶も悪いでした。

でも、又めげずにがんばります(笑)

ガラスの曇りがなければ操船が楽になるのですが・・僕も曇りとめスプレーしてみます!
2009/09/25(Fri) 21:03:47 | URL | カズ [ Edit]

たらこ造りとは、また凄いですねー。
美味しく食べられたでしょうか?

私も朝は市販の曇り止めシートでガラスを拭いてあっても
なぜかよく曇ります(笑)
日が昇ると視界もスッキリなのですけどねー。
2009/09/25(Fri) 19:34:41 | URL | you1 [ Edit]
管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。